CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< フェスティバルの季節 | main | JAPAN COUNTDOWNを見ながら >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    授業
    0

      ヤマ場が終わり仕事がだいぶ落ち着く。

      じゃあ休めるかと言われれば全力で否だが、それでも楽なのはいいこと。


      ■ 授業を受ける

      で、今日は久々に一日座学。



      食品衛生管理者講習で、川崎は尻手の川崎南部市場へ行ってきた。
      食品を扱うお店には食品衛生管理者というものが必要なのだが、ウチの店はワーカーズがワーワー言ってた関係で本部判断で登記を変えていたんですね。だけど、結局ワーワー言うのが一年継続になったことでその変更が余計になってしまった。
      で、保健所来た時に「じゃあマネージャーさんが取ってください」と言われたので、会社の金で受けに来たというわけ。
      まさか生協に勤めてて、会社の金で資格を取ることになろうとは・・・

      座学を受ければ取れる資格なのだが、その講義時間が9時~16時という通常勤務バリの長さ。
      久々に講義を受けて大学生気分に戻れるわぁって思ってたら、想像以上に長かった。
      でも、講義だけで資格取得って、酒免許の時もそうだったけど、どうなん? 隣の奴なんか遅刻厳禁にも拘らず遅刻(入れる奴もどうなんだか)してきて、その後は寝るか携帯見るかでテキスト開いてすらいねーぞ。オレ、2207044の奴が管理者でいる店で食いもん買いたくねーよ。

      でもま、真面目に聴くとやはりそれなりにためになる話であった。卵の話とかは目から鱗もの。今日は眠いから書かないが、いつか実験してから書いてみよう。

      つーかね、こういう講義の日は何が素晴らしいかって、直帰できるってこと! 店に移って午後5時前に上がれるなんて初だっつーの!!


      ■ アフター5

      で、終わってからは渋谷に行って金券屋を巡った後、外苑前へ。
      すると、目的地の目前でオレの前に立ちはだかる輩が!!






                          ,ィ⊃  , -- 、
                ,r─-、      ,. ' /   ,/     }     ち
                {     ヽ  / ∠ 、___/    |
         署     ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'      ょ
                 ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
         ま        \  l  トこ,!   {`-'}  Y        っ
                   ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !
         で    , 、      l     ヘ‐--‐ケ   }        と
              ヽ ヽ.  _ .ヽ.     ゙<‐y′   /
         来     }  >'´.-!、 ゝ、_  ~  ___,ノ
               |    −!   \` ー一'´丿 \
         い    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
              /\  /    \   /~ト、   /    l \





      ■ ぴろやきう

      で、今日は神宮でヤクルト−広島。



      毎回の13安打を放ちながら2-12で負けるチームがあるそうですよ奥様・・・

      ここ数年の中での広島戦ではワーストかもしれない試合。
      先発の今井の制球がイマイチで直に捕まるとは思っていたが・・・
      打つほうはとにかく先頭打者が出ない。ヒットは打つけど続かない。ヒューバーのびっくりと今井のヒットがなければ0点。
      圧倒的なホームラン風の中、今井は出来れば4回途中で見切りたかった。正直、宮本のライト前の時点で「あ、これトマンネ」と思ったが、カツオにまで・・・1回ケガの治療で引っ込んだときに替えればよかったんだよ。
      が、続く岸本見てると、問題はピッチャーというより、

      前の回0-3から置きに行った球を3塁打の8番川端→一塁空いてる・次打者は投手→また0-3→また置きに行く→タイムリー

      という失敗を繰り返した石原にあると見た。倉使えよ・・・会澤と白浜上げろよ・・・
      そのあとサイトーくんまでマウンドに上げ(しかも失点)、抑えの上野まで使い(しかも失点)、大惨敗で見所一切なし。花火が唯一の見所・・・あ、あと山本のディレードスチールぐらい。
      さすがに参り、8回にライトライナーを廣瀬がバンザイしたところで席を立ち、明日のチケットを買って帰宅。こんな試合に無駄な体力使えん。

      とりあえず、明日の試合の後、ハマスタ・神宮での開催が9月までなくなってしまう。這ってでも行かなければ!!



      フェスなどの話は後日。

      | - | 00:40 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 00:40 | - | - |
        コメント
        コメントする