CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    温泉行ってきた
    0
       

      土曜から二日間、他単協の同期と長野県の奥蓼科に行ってきた。

      去年は草津に行った訳で、早くも恒例行事化しそうなこの企画。今年はオレの仕事が激ハードになったこともあり、昨年とは違う日程(去年はクリスマス前の平日休暇で行った)で実行。
      夏は女性陣もいたそうだが、今回はさいたま、神奈川、長野の野郎3人組(東京のは離脱)で行ってきた。

      昼に蓼科に着き、長野の奴が遅れた間にエンジンオイルを交換して時間を潰すという思いつきもしない手段で時間を潰した後、うなぎ屋「小林」へ。
      あれだぜ、長野っつったら農産物と蕎麦って感じだが、実はうなぎ加工の中心地で、相場が安く旨いうなぎの穴場なんだぜ・・・!!って聞いた。
      で、実際食べた「まむし丼」(2100円。ご飯のにうなぎを挟んで蒸した丼)は初冬という鰻の旬であることもあり絶品すぎて背筋が凍った。ちなみに、鰻以上に山椒がすごいんだぜ。


      が、事もあろうに肝心の宿を外してしまった。
      いや、お湯に浸かったまでは実に良かったのだが・・・郷土料理コースで大きく外し、夜はモーター音が絶えず通路側の景色はボイラー室で、閑静もクソもない有様。明けて朝飯のバイキングは、それはもう筆舌尽くし難いレベル・・・しかも、9時に風呂が清掃に入ってしまい朝風呂に失敗(まぁこれはオレらが悪いが)。
      個人的には温泉旅に関しては「丸投げ」状態で、温泉旅の作り方を学んでるようなもんなので文句は言えなかったのだが、今回セッティングした埼玉の同期がドン凹み。さらに仲居さんに煽られる始末で、夜は自棄酒。ひどいもんだ・・・


      翌日はまず朝から横谷峡を散策しマイナスイオンを吸収してから、展望台から南アルプスを望む。
      で、朝の風呂のリベンジとばかりに、日帰り温泉を浴びに「小斉の湯」へ。
      結構古めの建物だけに、700円と安いのがいい。さらに、蓼科では少ない酸性湯で、内湯以外に露天が4つもあるのだよ!! 露天間の移動で浴衣を着ないと移動できない上、自分らは日帰りなので浴衣がなく、一々着替えるのがめんどくさいのだが、何よりも日曜だってのにガラガラ。お昼時という時間帯もあろうが、のびのびと風呂に浸かることができて実に良い!! 溝が草で隠れてて長野の奴がハマって靴が濡れた以外は実に!!


      さぁて、なんなら白樺湖に行ってパターゴルフでもやるか、でもその前に昼飯ってところで長野の奴の携帯にそいつの彼女から電話。どうやら、昨晩の酔ったときの電話に大層お怒りで、呼び出し食らったそうな・・・なので、急遽最期←のイベントとなってしまった蕎麦屋「みつ蔵」へ。

      民家をカフェにしたような内装で蕎麦を出す人気店。つーか、カウンターないからテーブルの回転が悪い悪い・・・さらに、せいろ(もりそば)が一枚500円(一人前で2枚から)からと、高い。
      が、マジでスゲェ。まぁワテクシは麺、特に蕎麦には目がないわけでして、外した日には一日鬱になるくらい好きなんだが、勢いに乗って4枚食うほど旨い。特に、ほんのり柑橘系(柚子らしい)の清涼感の残る麺が絶品。信州蕎麦は出てきて3分以内に平らげるのが一番旨い食い方と宿の仲居さんが言ってたが、一枚目はつゆを使わないまま完食。二枚目でつゆを使い、三枚目でわさびを足し、おかわりで大根を足したが、もうね・・・これだけで長野来た甲斐あった。もう2枚は食えたな。


      長野の奴と別れ、高速乗る前に旨い珈琲と甘いものが食いてぇってことで、教えてもらったお店「なとりさんちのたまごや工房」へ。
      着いてみると、ファミレス級のでかさ・・・「さんち」ってあるから小ぢんまりしてると思ったら大違い。で、Pに入ると奥に「名取鶏卵」のトラック・・・どうやら、鶏卵会社の直営店らしい。
      店内は人でごった返し、それは帰るまで続いていた人気店。たまごの料理がメインだが、そばを4枚食った後なのでシュークリームとロールケーキを平らげた。シュークリームは食べやすくてよかったが、それ以上にロールケーキのスポンジが旨いのなんの!! ロールケーキのスポンジが旨いなんて記憶にないわぁ・・・結局、ロールケーキ1本食ってしまった・・・

      で、そのまま帰宅・・・とはいかず。高速1000円の影響もあり、中央道は渋滞。「渋滞突っ込みたくない」とゴネ、「ウチの彼女は甲府だからそっち行って時間潰そう」とか抜かす埼玉のがめんどくなった(眠かった)ので、石和温泉駅で降ろしてもらい、そこから「ホリデー快速ビューやまなし」に乗って電車で帰宅しましたとさ。

      以下雑感。
      ・温泉旅なのに食ってばっかり・・・でも、食い物屋は外れなかった。さすが炎の案内人
      ・二日間を通してボケ・ツッコミのペースが速く、テンポがすごくいい分、疲れた。前回は体が弱い奴を気遣って疲れたが・・・難しい
      ・丸投げでも少しは計画に参加してやればよかった
      ・地ビールまつり。一人4本を超ハイペースで空けた。のに、二日酔いなし。ウコンは偉大
      ・でも、アップルエールだけはやめとけ
      ・日中は仕事の話ばかりだが、酒の席での話は彼女の惚気と愚痴と不安ばっか。惚気と愚痴を聞くだけの立場は辛い(´・ω・`) 
      ・酸性湯は湯あたりするから浸かりすぎ厳禁
      ・車での旅行は安くなったけど疲れる。次回は土日きっぷで東北に行きてぇ
      ・年明けたら一発アホな旅をしようと思ったが、温泉旅も自分で組み立てて行ってみたくなった
      ・体重測ったら去年より10キロも増えてた・・・12月の年末怒涛の10連勤が終わったら行き始めることにしてるジムでマジがんばろう



      明日は棚卸と12月シフトが決定。まかり間違って10連勤に休みが入ってたりしてくれないかなぁ・・・
      | 生協 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
      11月だけど年末終了
      0
         秋の最大の山場である年末予約活動終了!! ウワァァァァン(≧д≦)オワタ!オワタよ!!TAT


        10
        月の祭りに続く秋のヤマ場が終了。これで12月の年末受け渡しまで一息つける。つーか、山場って書いたけど年明け1月は引き継ぎ研修で、2月は対面集会。3月はデポー大会って毎月山場あるから休む暇ないやん。

         

         

               年末

         

        年末っつーのは、年末のクリスマス・正月に使う消費材の予約活動のことです。

        「フツーに店で売ればよろしいやん」って意見もあろうが、基本年末関連のお品って大量生産+旬を無視した定番品が多いから、必然的に保存料やまもり+冷凍保存が主流になってしまう。だって、売れなかったら大変だし、12月そんなに工場動かせないし。

        後者は旬じゃないんだからどうしようもないとしても、前者に関しては何としても避けたい。ほんなら、どんだけ出るかわからんなら店売りはやめて、使う分を事前に結集して「こんだけ買うから直前に作って」って生産者に言う形にすればよろしいやん、という理屈で予約活動をするのです。そうすれば、作る側も倉庫代やロスを極力減らせるってことでよろしいやん、って理屈ね。

         

        だが、11月はまだ年末って雰囲気じゃないから、その仕組みに慣れた古い組合員以外から予約を取るのは難しい。だから、こっちは7月から年末に向けて組み立てをするわけです。買うならすぐだが、売るほうは超長丁場。実に疲れる。

        で、この不況ね。不況だから買い控えるってのはオレだってそう(だから貯金は出来る出来る)。10月までで事業的にも大きなマイナスになっている訳。

         

        だからこそ、この年末は落とせない!落としたら潰れる!!ってことで一生懸命やらせていただいた訳です。

        特に、昨日なんか悲惨。雨だし寒いしで出てこれない、または締め切りをすっかり忘れてる組合員に電話掛けて確認とっては転記し、カウントしって単純作業の連続。もちろん、その間に店は開いてるからそっちもやりーので・・・結局、二週連続で終電ギリギリの帰宅。

        でもおかげさまで人数こそ行かなかったものの目標額は十中八九達成。これ行かなかったら立ち直れないくらい疲れた・・・

         

        そしたら今日は仕事がないってんで、12連勤の予定が急に休みにイヤッフー!! でも、相当疲れてたのか何をすればいいか思いつかない+寝すぎで一日潰してしまった・・・

         

         

               インフル

         

        そーいや、その大事な大事な年末活動時にインフルエンザに掛かったんですよ、A型。

         

        116日:午前中の会議時に異変発生。先月末から既に風邪でギリギリの出勤続きだったんだが、ちょっとコレはスケールが違うぜ。ってことに周りも気付いたので、早退して医者に。行く前の熱は38.1℃。気管支炎レベルかなぁと思って医者へ。

         

        オレ「いやー、ちょっと気管支炎になったみたいで、熱があるんですよ」

         ↓

        あごの下を触られる

         ↓

        爺医「いや、インフルエンザだと思うよ(即答)」

         

        で、検査キットでやったらインフル(しかもA型で新型かはわからん)。医者は触ればわかるのか・・・

        で、処方箋を持って薬局でタミフルを貰い、その場で薬剤師さんから異常行動について目を見てすごい迫力で語られる。「特に10代の方は無意識のうちの異常行動がよく見られるので、必ず部屋の鍵を閉め、近くの部屋の鍵も閉めてください」と言われる。そこまでせんでも、うち20代やし・・・

         

        117日:熱が40℃台に突入。タミフルを飲むと汗が尋常じゃない量で噴き出すので、ぶっちゃけ疲れる。それを一日二回はハードだぜ…

        しかも、背中と腰がやられ寝るのが辛くなり大変なことに。唸って一晩ろくに寝れず。

         

        118日:熱が41℃台に突入。頭痛が酷く、下痢までスタートし意識が飛びかける。

        午後になって錠剤を1セット紛失。合併症阻止の薬だったんだが・・・未だに出てこず。
        この日は弱犬が等々力で降格。チケットを無駄にしたばかりか、BSでやってんのに観る気力すらなく、降格の瞬間を看取ることが出来ず。むしろ自分が看取られる側にならないか心配になる。

         

        119日:まだ40℃台が続く。タミフルを飲むと38℃台に戻るのだが、そこで再び上がるのがキツイ。頭痛が収まる代わりに下痢が悪化。便意が収まらず、薬局に電話して正露丸を併せ呑むことで少し改善し、何とか寝れるというレベル。

         

        1110日:まだ39℃台。一応5日間出勤停止なのだが、翌日からの出勤は無理と判断し、店に連絡するとメールやFAXなどが立て続けに。その間も店は動いているからね・・・体を壊してマネージャーを降りた前任が無理して動いているらしいと知り、こちらも無理して医者へ。

        なんか、ウイルスが腸に流れて胃腸炎を起こし、それが熱に繋がっているのだという。あと、普段は漢方しか飲まないこともあり、化学薬品に胃がやられたのが一因とも。午前中にタミフルは飲み終えたので、新たに薬を処方してもらう。

         

        1111日:ようやく熱が下がり、在宅で仕事をする。本部に明日から出勤と報告。どうやら単協内の職員では最初のA型インフルだったそうな。また無駄に名前を売ってしまったな。ちなみに、普通なら有給扱いになるところが、デポマネだと溜まった代休を当てられてしまうんだと聞く。ファック!!

         

         

        という感じのインフル闘病記。ちなみに、未だに下痢は継続気味な上、気管支が最近やられて咳が止まりません。かれこれひと月体調悪いまんまだ・・・

        しかし、「インフルでもなんでもいいから休み取りたいわwwwwwwwwww」って上段で言ってたが、もうインフルで休むのはいいわwwww
        インフルのキツサに加えて、仕事が残ったりするのがむしろ心労に繋がって実によくない。

        とりあえずお前ら、電車内のマスクと手洗い(うがいはあんまり意味ないそうな)と消毒は必須!! 忘れずやれ!! 以上!!!!

         

         

               どうでしょう放送辞典

         

        年末の最中は熊谷にサッカー観に行った(酷い試合だった・・・)以外はどうでしょうDVDばっかり見てます。それも新作じゃなく。

        つーのも、復活した12日にローソンでどうでしょう放送辞典の受け渡しがあったから。



         

        第一回の放送の旅部分のダイジェストをメインに、インタビューや用語辞典などが載った、イメージ的にはクイックジャパンのどうでしょう特集号の超豪華版といった感じ。

        これはマジでファン必須。未公開シーン全部見せます!!の回もフォローしてるし、旅のカラーマップがおまけについてくる豪華な函付の辞典なんだもの。かゆいところに全て手が届いてるぜ!!

        とりあえず今日までで十勝二十番勝負まで見終えた。今月中に見終えて、読むほうに移行する予定。

         

         

         

        そのうち千葉降格について語りたいんだが、今年中に観に行けなくなったからそれも無理そう。とりあえずは25日にCDを大人買いするのがすげー楽しみだぜ・・・!!

        | - | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
        風邪
        0
          とりあえずはやりのインフルエンザに先立ち、週末から今にかけて風邪を引いた。

          金曜の帰り際に「ダルイな〜」と思って体温を測ったら37.1℃。あ、これインフル?と半分期待しながら家に帰って測ると37.3℃。インフルじゃないな、と思って寝て翌朝測ると37.4℃。そもそも風邪じゃないのか?と思って職場に着いて測ったら37.5℃・・・なんという中途半端さ。上がるなら上がるで突き抜けてくれないと、ダルイのとボーっとするのだけ残って動けてしまうからむしろ辛いんだが。

          しかし31日は月末=棚卸日なのでフルタイムで12時間働き、そのまま日曜は死亡。

          で、日曜は熱が上がる一方で「こりゃ月曜無理だな・・・」と思ってたら、ちょうど天皇賞・秋が確定し2週連続で馬券を的中させたのを確認してから汗が噴き出し、結局月曜には元の37℃台に返り咲き。いや、だから中途半端はちょっと・・・

          で、仕事が進むにつれ治ってきたかな?と思ってたら、帰る9時頃に木枯らしと雨が直撃。まぁぶり返すよねフツー。

           

          結局、今日の代休も一日寝込んで終わりました。貴重な休みが二日も…
          しかし、ここ最近は金まったく使わんな。しかも馬券当たってるし。


           

          ■ 師走


          そうこうしているうちに早くも11月。年末予約の正念場が迫り、木枯らしが吹いてすっかり冬めいてきました。

          そーいや、12月のシフト表が出たんですよ。予想はしていたが、やはり21日から30日まで10日連続出勤で確定っぽい。

          これ、配送だとクリスマス配送のある23日までは仕事だけど、2425日は年末に備えて休みだったりするんだけど、デポーはクリスマス受け渡し終わってからも絶賛営業中らしい…

          それでもまぁ昨年は若いワーカーズがおばちゃんワーカーズに「クリスマスだから早く帰れ!!」とか言われて早上がりさせられてたそうだから、案外午後休取れたりするかもしれんけどね。でも早く帰らされたところでクリスマスに予定なんかねーよバーカバーカ!!

           

          .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            . . : : : ::::: ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::..,,::
          :+:::::::::::::::::::::::
            . .... ..::::/  <O:: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::+,::o;;::
          ;,:::::::::::::::::::::
               ニニニ. . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::..<;;::,,::;
          ;;o;*::.:::::::::::
               /:彡ミ゛ヽ;)ー、. . .:バーカ・・・:::::::::::::::,,;;;<;+::;;;´;*::o*:,,;;
          ;;::::::::
              ./ //ヽ、ヽ  i. . .: : : :::::::: :::::::::::;;;*;;;;;*::;;:<;;;*;:;
          ;;o;
             / / 。  ヽ ヽ l   :. :. .:: : :: ::<;;;;;;*::o,ゞ ;*;;;;*
          ;*:o
            ̄(_,  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄     ;;;*;;;;;*::;;;;;*;*::o, 〇;;;

                                 : : : : : : llllllll 
          : : : : : :
                                     田田田

           


          ■ 二年次研修


          とか何とか言いながら仕事を抜けるいい機会として、先週土曜に二年次研修に行ってきた。ネタは豚肉の解体。枝肉から捌く姿はベテラン職員でもはじめて見るという人がいるくらい貴重なんだが、オレは6月にデポーで主催してやったんだよな・・・周りが写真撮りまくる中、その手の写真は6月にたくさん収めたので座ってリラックスしてた。やっぱ今の仕事は特殊なんだと改めて実感。

           

          しかし、久しぶりに行った研修は同期と、というか男性職員と超久々に喋る機会だったのでかなりいい気分転換になった反面、同期が変わっててビビッた。うち一人は結婚して苗字変わってたし。

          さらに、終わってから飲みに行くのが一年次の流れだったが、そういうのが無くなってたのにも驚いた。環境が変わりまくっているとはいえ、寂しい流れだ。

           

          まぁ残った奴で行ったところで職場の愚痴を聴きまくるだけなんだがwww つーか連合全体で見てもトップクラスにキツイ労働条件にいるオレからすればどーでもいいことばっかでなぁ。「有給が取れない」とか、こちとら代休も取れねーよ!! 

          しかし、こういう場で愚痴るようなことが思いつかないのはどうなんだろう。傍から見たら相当キツそうに見えるらしいんだが、こちとらキツイとはいえ他人に愚痴るようなことはないんだよな・・・まぁ聞いてもらうことで何かあるんだろうから聞く分にはいいけど、こちらからはあんまり。いい意味で鈍感なんだろうか。


           

                 ドラフト


          話変わって、29日にドラフトがありましたね。

          高校生に逸材揃いだったドラフト。昨年からそうだが、やっぱ今のシステムの方が面白いわ。

          弟とも総括したので、寸評をば。

           

          ・読売ジャイアンツ

          長野はしゃーない。パンダ故障とはいえ、よしくん復活・世界の亀井と松本の台頭で外野不要だもんな。でもま、競争という意味では長野クラスはいてもいい。よく考えたら右打者少ない品。

          育てられない高卒投手を捨てて捕手に走ったのは正解。阿部も長く持たないし、カトケンも実力不足。下位指名はかなり中期的視点に拠っているね。フロント・育成が優秀になっちまうとこの球団は手を付けられないんだが・・・

           

          ・中日ドラゴンズ

          菊者を逃し、そこからはバランスよく補強。我が兄弟の岡田の評価はイマイチなんだが、どう出るか。にしても亜細亜大・中田の指名は死ぬほど楽しみ。落合のところならどうにでも化けるぞ。どっちに出るかな。

           

          ・東京ヤクルトスワローズ

          菊者の抽選のとき、高田監督が抽選台に登壇するまで実況に完璧に忘れられてた時点でハズレだと確信しましたwwwwwwwww

          にしても、例年以上に地味だ・・・知ってるのは中澤くらい。中澤は中央大時代に一度だけ見たが、その時にかなりいい印象。打ちづらそうなので早いうちから上で仕事できるかも。

           

          ・阪神タイガース

          近年になくいい感じのドラフト。とりあえず菊者に挑み、あとは手薄な先発陣を厚くするために、小粒な中でもよさげな大學即戦力を補強。さらに4巡で西条・秋山。なんでここまで余ってたんだ・・・夏の初戦は完全に大分・明豊に一人で挑んで対等に渡り合ってた。さらに5巡で3位以下なら社会人と言ってた藤川を指名。会見見る限り、6:4でいけそう。あと、都大会見た限りでは帝京・原口も掘り出し物級。藤川獲れれば100点のドラフト。

           

          ・広島東洋カープ

          ダレが何と言おうと今年一番の勝ち組。その勝ちっぷりたるや、ブクマしてるブログの広島ファンが3時間かけた総評を単純ミスで全消しにしてしまうくらい

          まず、今村一本釣りが信じられない。甲子園で見た今村は完璧を超越してたぞ。さらに二位で堂林・・・これも甲子園で見たが、一位で競合しないとおかしいクラス。

          3位の武内は中継ぎなんだろうな。4位の庄司は野手なんだ・・・5位の盛附・伊東はよく知らないけれど、菊者の花東に阻止されたと考えれば甲子園出てない隠し球のおそれも。6位で左の中継ぎ・川口を取り、育成でも予定通りの指名。これホントにカープの指名か?

          あとはノムケンが調子こいて練習させすぎて潰すことのないよう、祈るばかり

           

          ・横浜ベイスターズ

          筒香君から強烈な紀田臭を感じる・・・

          即戦力投手はここ最近モノになってないので過度の期待は禁物。にしても、4巡でよく眞下が取れたよな。ぶっちゃけ、素材だけならシーレに高卒素材型がゴロゴロしてるんだよココは。早くモノにしてくれ。

           

          ・北海道日本ハムファイターズ

          相変わらずの独自路線。菊者を外して春日部共栄の中村。すぐには出てこないと思うけど、埼玉大会をテレビで見た限りでは須永くらいは期待していい。で、いつも通り層化を抑えて、さらにダル・ダース・陽に続くハーフ系を確保。ホントパターン化してるな。

          個人的には3位・加藤にポスト金子を期待。あとは左の強打者をどうするか。稲葉しかいないんだよな。中田()も右だし。

           

          ・東北楽天ゴールデンイーグルス

          ハズレで一位が戸村だと・・・!? つーか、知らない選手ばっかりでビックリした。

           

          ・福岡ソフトバンクホークス

          今村で競るか、確実に今宮か。悩んだ末に今宮に行ったのは川崎の劣化が著しい現状を鑑みると賢明。松田もスペ体質化もしれんし・・・今宮は春と夏とでプレーが変わった。小さくまとまったって向きもあるけど、ある程度エゴを出せるプロならもっと伸びるはず。

          つーかこの球団は前年までかき集めたトップクラスの即戦力投手をモノにするのが先決。野手は長谷川と田上の台頭でこちらも現有戦力の底上げがメインだろうから、今回の高卒中心指名は妥当だと思う。

           

          ・埼玉西武ライオンズ
                  『熱烈歓迎菊者』
                  _、           _、_
                ( ,_ノ )        ( <_,` )
                /    ヽ        /    ヽ、
                | |36  | |        | 14 _、| |   
                | |    ヽヽ  _/ L ヽ|( ,_ノ`) |  
               .| | _、_ ヽ( ̄・ω・ ̄)/  (___)
               | ( ,_」` )∪  L  ヽ| 19 / )
               (_/   ヽ | |___.(⌒\___/ /
                | 15  ヽ、\   ~\______ノ
             ____|    |ヽ、二⌒)       \
             |\ .|    ヽ\..|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
             |  \ヽ、__    .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          .      \     \          ||
                  | ̄ ̄ ̄ ̄|           ||

          左腕殺しの西武に行ってしまうとは・・・とはいえ、松坂も涌井も育ったし、高卒No.1が育たない訳ではない。Qに期待。

          つーか、後の23位がダレ?ってレベルで・・・それでも西武なら何とかしてくれる・・・!!と思ってしまう。5位松下にはどういう意味があるのだろう。西武って早稲田とパイプあったっけ?

           

          ・千葉ロッテマリーンズ

          まさかのトヨタW指名。右の外野をわざわざ一位指名するんだからよほど必要だと考えたんだろうな・・・全体的に、なんでコイツをこの順位で?ってのが総じて言える。ただ、育成の山室には超期待してる。つーか捕手は!?

           

          ・オリックスバファローズ

          左腕ばかりという超極端ドラフトwwwさすがどんでんだぜwwwwwwww

          3位・山田以外は全員即戦力。左の中継ぎは菊地原ぐらいしかいないからな。このくらい極端にして半分使えたらいいや〜、って思考か?

           

          個人的にも客観的にも、圧勝は広島。次点で西武。で、阪神・ソフバ・巨人かなぁ。

           

           

           

          とりあえず、日曜日は等々力で千葉−川崎戦。最期を見届けてきます。

          | 雑記 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
          | 1/1PAGES |