CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    年末年始もろもろについて
    0

      30日に仕事納め。
      責任をほとんど負わない忙しい作業は楽しいですねwwwwwwwwwww
      同じ年末でもここまでモチベーション持ってやれんだから、去年まではマジきつかったんだな。


      ■ 年末ngt家

      年末年始に使うものを約2万円ほど買い、それを持って尻手のngt家へ。
      海に近いからかすごく寒いところにある超大型マンション群の中の一室に、おせちを届ける足で生まれて2か月半の子供を見に行く。ぱっちりの一重で、もうだいぶ首が座ってる感じ。
      しかし、赤子ってのはなんつーか、扱いに困るな。扱いミスったら大事件だし、なんかぐにゃぐにゃしておっかなびっくりで扱ったらすごい笑われた件。
      あと、なんかぐずってるのをほっとけない性分なので、妙に神経とがってたのが自分のことながら訳が分からなかったな。

      しかし、ngt家は何となく落ち着いてしまう。あれだな、明らかに綺麗で広くなってるのに、どうしても西馬込的な雰囲気が消えてないからだな。
      なんだかんだで落ち着いてしまい。そこそこで帰ろうとしてたのに2時間滞在してしまった。来年はそうかー、アウトドアねー。

      つーか、せっかく行ってるのに子供の写真撮らずに帰るとか、自分でもどうかと思ったわ(帰ってから気づいた)。


      ■ 晦日と正月3が日について

      毎年恒例、その年を振り返るシリーズを書いてたんだが、12/31の17時32分に晩飯になってしまい、書ききれなかった。
      大晦日を自宅で過ごしたのは、つくばに行く前年以来だから7年ぶり。
      テレビ番組もそうだが、タイムチャート的なのも完全に忘れていたな。

      晦日のテレビはボクシング中心にザッピング。
      井岡は見事なアッパー炸裂。軽量級で1RKOできる逸材なんてそうそういない。八重樫と当てるよりも、階級上げて外人凹したほうが将来的なこと考えてもいいんじゃないかなぁ。
      細野は相手のリズムに完全に飲まれた。くそ真面目なボクシングしちゃうと相手の土俵だよなぁ。セコンドがなんも準備してなかったんだろう。仮にもう一回やっても駄目だろうな。
      内山はもう強すぎ。この階級でここまで危なげない試合を統一戦でできる日本人が出てくるとは胸熱。横浜文化体育館でやってたんだなぁ。知ってたら行ってたな。

      このボクシング視聴率が4.2%で、フジテレビとわずか1%差の大健闘。まぁ相手があまりに雑魚すぎたが・・・モノホンがNHKとテレ東に出てる上、子供二人もNHKに出てるっつーのに、誰がモノマネを好んで見るんだよ。

      ちなみに、年越しはジャニーズカウントダウンでした。ヒガシ△。


      ■ 元旦

      喪中で初詣に初めて行かない新年。
      郵政公社が人削りすぎの大混乱で、年賀状もまともに届かないしなぁ。
      仕方がないのでかなり早い時間に実家に行って天皇杯を観ながら飲酒。

      天皇杯は見事なゲームだったなぁ。CBが本職だったらもう少し接戦になっただろうがそれは仕方ないとして、京都はよく頑張った。森重のFKは今年最初にして最高のゴール候補。

      結局10時半まで飲み、オレは梅酒のボトルとスパークリングワインを1つずつ、ウチの親子は新しく買ってきたウイスキーのボトルを飲み干すとんでもない酒席に。初詣ない分、飲み始めが早かったからこんなことになったんだと思いたい。


      ■ 2日

      二日は朝8時半に出て一路、千葉県の蘇我まで。



      新春の戌袋を買いに初めてオフィシャルショップへ出向く。
      これまでモオノキの時は行ったことなかったし、第一、年末の幕張の筋肉痛と二日酔いでどうにも動けなかったからな。
      しかし、今年は幕張行ってないし、あんだけ飲んだのに二日酔いが全くなかったから行ってみたわけよ。

      御覧のように、整理券配布前で既にこの行列。まさか整理券もらっといてレプリカのLサイズ袋が買えないとは思わなかったよ・・・

      仕方なく買ったOサイズ(でかすぎだがM入らない)の戌袋の中身に、22番・久保裕一のサイン入りユニが入ってた。1/2で当たり引いたからよしとするか・・・
      しかし、残念なことにオフィシャルカレンダーが入っていた。もう買っちゃたよ!!
      ちなみにこの日は全品が30〜50%オフの特売日。だが、戌袋と予約購入していたスニーカーのせいで手が塞がり、小物以外買えないという屈辱。これなら車でくればよかった!!

      あと、予想より早く終わったので、国立に行ってラグビー観てきた。レポは下に。
      http://traezmtktwkdg.jugem.jp/?eid=330


      ■ 3日

      3日は当初予定がなかったので初売りに行く予定だったが、弟の予定が空いてしまったようだったので、東京ドームにライスボウルを見に行ってきた。

      この日も早く起きて新宿界隈の金券ショップを巡ってみたのだが、そもそも店が開いてない!!(当たり前だ)
      やむなく、当日券で入場。なんかライスボウルを当日券で見るのは屈辱的。実際、実券持っている人ほとんどいなかったし。
      レポは下に。
      http://traezmtktwkdg.jugem.jp/?eid=331


      ■ 4日

      午前中はやり残していた洗車を行う。きれいに晴れたので、寒いどころかむしろ暑かった。
      年末年始にスタンドで洗う以外、自分で洗ったのは社会人一年目以来だから3年ぶり。なんかもう素晴らしい運動になるね。あと、一人だと手がかかってしゃーないわ。
      あと、フロント洗ってる際に今年車検であることに気付く。また大金が飛んで行くのか・・・
      今年は貯金の目標額を下げたほうがよさそうだ。

      午後はmちゃんと物品交換ついでに買い物に行く。携帯を機種変更しようとして大恥をかき、万単位の金が動く買い物に優柔になるなど、ヘタレぶりを発揮。買ったものについては後日。


      ■ 今日の動画

      低燃費レンジャーすばる




      | 雑記 | 17:32 | comments(0) | - |
      ベイス募金
      0

        まだ30日の仕事が残っているけど、本部での仕事は今日でおしまい。
        今年の5月から配属された訳だが、ここまで仕事をした実感がないのは就職してから初かもしれん。
        3月までは人を動かす難しさを実感していたが、ここに来てからは人を動かす人を動かす仕事の難しさを実感している次第。しかも遠隔操作ときたもんだ・・・
        あと、自分の仕事以外のところ=物件が出ないことで仕事が進まないのはもどかしいなぁ。物件が見つかると一気に忙しくなるが、閑職にいると思われるよりはいいと思える。

        とりあえずは、30日の仕事をきっちり終わらせ、あんまりいい事なかった今年を終わらせないと。


        ■ ベイス募金

        そういやベイス募金してないことに気付いたので、今日の昼にしてきた。
        「ベイス募金」とは、今年ベイスターズが募金した人に300円の割引パスを発酵したことに始まり、この姿勢に乗っかってべイス戦を見た数×300円を募金しようというもの。
        基本的に募金はあまり好きじゃないんだが、せっかくの心意気に応えようと思ったわけですよ。

        300円だから微々たる額だなぁ、まぁでもしないよりいいかとか思ってたんだが、今年は結構ベイス戦を見ていたんだよな。

        3/20 対西武(イースタン)
        4/3  対阪神(復興支援試合)
        4/19 対広島
        4/20 対広島
        4/21 対広島
        4/27 対日本ハム(イースタン)
        5/24 対日本ハム
        5/26 対楽天
        6/3  対千葉ロッテ
        6/15 対オリックス
        8/2  対広島
        8/3  対広島
        8/4  対広島
        8/18 対ヤクルト(神宮)
        9/8  対ヤクルト
        9/22 対広島
        9/23 対広島
        10/2 対ヤクルト
        10/18 対中日          

        計19試合×300円=5700円

        ね、案外行ってる。
        で、この額を今日、横浜市の義捐金口座に振り込んできました。



        振り込みで窓口に行ったら、予想通り「ATMのほうが手数料安いですよ」と言われた。基本的に来た人みんなに言うことになってんだな(義捐金は窓口だと手数料無料)。

        ちなみに、今年のベイス戦は19試合を観戦して4勝14敗1分(うち1試合は優勝決定試合)。
        これはひどい・・・



        ■ 今日の一曲

        クリープハイプ 『左耳』



        12/8に自主企画「ストリップ歌小屋」を見に行った。
        UNISON SQUARE GARDENを見に行ったんだが、対バンに目を奪われる。よくあること。
        Vo.の声が高いのは今のトレンドなのか?ってくらい高い。
        これはアップテンポな曲だが、『欠伸』のような懐かしさを感じる、フォークに通じるような曲の方がインパクトが強い。
        スペシャ列伝で全国を回るが、これは多くの人の目に触れてほしいバンドだな。

        | - | 23:23 | comments(0) | - |
        弔い競馬
        0
          更新が止まるのは仕事も私生活もうまくいっていない証拠。

          ■ 祖父、逝く
          19日未明、祖父が亡くなりました。 細かいことは思い出すのも辛いので省く(特に昨日の夜はクリスマスの疎外感まで襲ってきて酷かった)が、今回ので得た教訓は3つ。

          一つ、普通に死んでも非常に悲しまれるので、普通じゃない死に方はしないこと

          二つ、できることはできるだけ、できるときにやること

          三つ、人生一人は厳しいということ


          ■ 弔い競馬
          ウチの爺さんは競馬が大好きで、わが兄弟は中学の時の野球部と爺さんを経由して競馬を始め、それが接点となり、成人してからも付き合いがあり、非常に仲良かった経緯がある。
          その兄弟(と父親)が今回実施したのが、一族総出での弔い競馬
          内容は単純、親兄弟の家族みんなで有馬記念の馬券を買おうというだけの話。
          しかし、爺さん最後の競馬予想となったジャパンカップダートでの、オレが買った当たり馬券を手向けに持たせるほどの人の弔い競馬とあり、わが兄弟は燃えに燃えた訳よ。

          24日はオレが仕事から帰った後に前日検討を行い、今日もウインズ横浜で2時間ほど唸り、ここ数年では無いほど気合を入れて予想した。

          結果、弟は5−9−13のワイドボックスと7の複勝。

          オレは爺さんが最後に買っていた3連単に挑み、9の一着軸に1・2・5・8・12の2着と6・9以外の3着付による50点買い。

          その後、兄弟で祖母さんのいる実家に向かい、線香をあげて家族全員の馬券(約2万円)を仏壇に置き、レースを観戦した訳ですよ。


          結果




          兄弟で的中。しかも合わせて約9万(投資額7000円)


          基本的に「負けない競馬」がモットーの我が兄弟において、この勝ち方はかなり以上。3連単なぞたぶん1・2回しか買ったことないオレが取った万馬券は約3年ぶり。ここ数年は単複裏表での損しない買い方が基本だったからな…つーか有馬取ったのだって多分つくばにいた頃以来だわ。

          しかし、弔い競馬とは言ったものの、こういうことはあるんだなぁ。「じいじが勝たせてくれたんだねぇ」と言っていたが、ここまでハマるとあながち間違っているようにも思えないわ。
          とりあえず、正月にみんなで集まった時の格好の話のネタができたのはよかった。この儲けで四十九日までに何かできないかしら。


          ■ 有馬を簡単に振り返る

          正直、兄弟二人とも有馬はオルフェーブルの単勝に全額ぶち込むつもりだった。2倍台とか付きすぎだろ。
          第一、ドープの時は全く触れないくせに、今回は「古馬との力差はウインバリアシオンが…」とか何なの。全く寄せ付けずの3冠だっつのに…馬鹿にされすぎ。
          でも、微妙に立ち遅れた後、冷静に運んで馬場の一番いいところを走らせた池添が見事だったな。
          アーネストリーが持ち込んだ超スローペースと中山2500という時点でエイシンフラッシュの出番。2着付に入れててよかった。アーネストリーも2着付けたんだけど、ハナ切ったからかなぁ。しかし、キングトップガンが逃げるとか吹いてた新聞はマジセンスねーわ。
          ルーラーシップは最後まで2着で迷ってたから驚かないが、トグロにはびっくり。かなり見直したわ。
          ブエナは1枠以上に好スタートと、常時トーセンジョーダンが壁になって外に持ち出せなかったのが痛かった。下げようにもかかって下げられないし、前に行っても同じこと。直線では窮屈なところに押し込められたし、今回は力の一端も出せなかった。女傑のラストがこれってのは残念だね…
          それ以上に残念なのがエイシンとともに2年間追っかけたローズキングダム。もう終わったのかな。


          ■ 今日の一曲 SAY MY NAME. 『YOUTH』



          ホントは今日のライブの一曲目を載せたかったのだが…
          今日BAYSISでライブを観たSAY MY NAME. ネームの後にはドットが付く。
          今日はNo Regret Lifeとの対バンで気合十分のアクトだった。
          個人的な印象は「古き良き時代のストレイテナー」。一曲目とかkiller tune思い出したわ。 なんか見たことあるなと思ったらmaster*pieceのメンバーがいるんだって。
          だから、数年前にFADで対バンしたノーリグとか、なるほど。
          しかし、Baの北島氏のMCの時の空気が酷かった。
          あそこまで硬直した空気はMCタイムでは初めて感じたわwwwwww
          | 雑記 | 23:41 | comments(0) | - |
          | 1/1PAGES |